医療法人水ノ江医院 内科・小児科・血液内科・緩和ケア内科

お知らせ

【4/27更新】オンライン診療・LINE健康相談のご案内

<LINE健康相談>

外出の自粛がより一層求められる状況で、医療機関を受診すべきかどうか迷う方も多いかと思います。

そういう方々のために、LINEで健康相談を受け付けております。

文末のいずれかの方法でお友だち登録していただき、トーク機能でご相談ください。

お待たせする場合もありますが、全て医師が対応いたします。

是非、ご活用ください。

 

<オンライン診療>

新型コロナウイルス感染症対策で、オンライン診療の対象が拡大されています。

当院でも期間限定でオンライン診療を導入しております。

電話、facetime、LINEでご利用可能です。

ただし、オンラインで対応可能かどうかは医師の判断によります。

ご希望の方は、まずはお電話、LINEでご相談ください。

 

1) 電話またはLINEでオンライン診療をご希望とお伝えください。

その際に、下記を確認しますのでご準備をお願いします。

・受診される方の氏名、診察券番号(お持ちでない場合、分からない場合は生年月日)

・処方箋を希望される日付

・薬を受け取られる調剤薬局の名前、支店名

・連絡方法、連絡先

電話の場合:電話番号

facetimeの場合:携帯電話番号やメールアドレスなど

LINEの場合:LINE ID(通話用のアカウントからご連絡します)

 

2) 保険証などをFAXまたはLINEでお送りください。

同じ月に受診されており、保険証の変更がない場合には必要ありません。

FAXやLINEが難しい場合、当日にお支払いで来院していただければその際に保険証を確認できます。

 

3) 処方箋を希望された日に当院の医師よりお電話いたします。

必要な薬がある場合にはご確認をお願いします。

 

4) ご連絡いただいた調剤薬局でお薬を受け取ってください。

処方箋の有効期限は4日です。

4日以内に受け取りをお願いします。

郵送をご希望の方は調剤薬局にご相談ください。

 

5) 当院へのお支払いをお願いします(後日で構いませんが、お早めにお願いいたします)。

窓口でも対応いたしますが、院内に入るのが心配な方はインターホンを鳴らしてください。

スタッフが院外でお会計いたします。

キャッシュレス決済は導入準備中です。

オンライン決済はPayPalでご対応します。

(VISA、mastercard、JCB、AMEXなどのクレジットカードが必要です)

ご希望の方はメールアドレスをお伝えください。

請求書をメールでお送りいたします。

 

<LINEお友だち登録方法>

・QRコード

・リンクから
 こちらからどうぞ

 

・検索

@587dhlqcで検索してください。