医療法人水ノ江医院 内科・小児科・血液内科・緩和ケア内科

皆様に「確かな医療」を提供します。

新着情報

お知らせ一覧

内科診療スケジュール

受付時間
8:30~12:30
13:30~19:00

小児科診療スケジュール

受付時間
9:00~12:30
13:30~15:30
15:30~17:30
◎…13:30-15:30は予防接種・乳幼児健診限定です ※上記以外の時間帯は内科医が対応いたします

休診日/土曜日午後・日曜日・祝日

予約について

当院はオンライン予約システムを採用しています。受診当日の順番予約や翌日以降の時間指定予約が可能です。初めての方もオンラインでご予約いただけます。予約なしの受診や電話、LINEでのご予約も受け付けています。

お電話・LINEでのご予約も可能です

事前に基本情報シート、問診票を記入してお持ちいただけますと、ご案内がスムーズです。下のボタンからダウンロードいただけますので、よろしければご利用ください。

※各種クレジットカード、電子マネー、PayPay等でのお支払いにも対応しております。

LINE公式アカウントのご案内

LINEで友だちになると、トーク機能で気軽に診察や予防接種の予約ができます。
トーク機能では医療相談も可能で、医師が責任を持ってご対応します。
また、タイムラインで最新情報をご確認いただけます。
友だち追加

皮膚科の診療に関しまして

2020年3月に前院長が逝去し、それに伴い皮膚科の標榜を終了することとなりました。
2019年4月の再開院以降、内科医である新院長が皮膚科診療を担ってまいりました。
皮膚科の標榜はなくなりますが、院長による皮膚科診療は可能な範囲で継続します。
具体的な診療内容はこちらをご参照ください。

当院の沿革

当院は、一九七九年(昭和五十四年)に初代院長の水ノ江昭英が開業しました。当時、那珂川町(現:那珂川市)には小児科医がおらず、乳幼児健診・就学時健診・乳幼児予防接種等が困難な状況でした。その後、那珂川町長、筑紫医師会より小児科の標榜を要請され、内科・小児科・皮膚科の医院として水ノ江医院が誕生しました。
那珂川町のランドマークとして懸命に診療を続けて参りましたが、二〇〇九年(平成二十一年)に脳梗塞を発症し、一時休診となりました。数ヶ月後に診療を再開したものの、寄る年波には勝てず、二〇一七年(平成二十九年)に再度休診となりました。
代替わりをするにあたり、二〇一八年(平成三十年)より新館の増築、院内の全面改装を行いました。
そして、二〇一九年(平成三十一年)より医療法人 水ノ江医院となり、水ノ江昭英の遠縁にあたる大德真也を二代目院長として診療を再開致しました。副院長として小児科専門医を招聘し、診療体制を強化しております。

当院の診療コンセプト

  1. 治療よりもまずは予防!病気になりにくい体作りをサポートします
  2. 子供から大人まで、小児科専門医と内科専門医が皆様に確かな医療をご提供します
  3. 那珂川市で唯一の血液専門医が診療します
  4. がん患者さん・ご家族の様々なお悩みに寄り添います
  5. パソコンやスマートフォンから予約でき、待ち時間を「見える化」します

診療内容

私たちは皆様に「確かな医療を提供します。

皆様
当院は子供から大人、お年寄りまで対応可能です。親子一緒などご家族での受診は当院の得意分野です。
また、小児科と内科とどちらを受診すれば良いか分からない中高生なども当院にお任せ下さい。内科医と小児科医で適切にご対応します。
健康な方から生活習慣病の方やがん患者さんまで、皆様の健康管理に尽力いたします。
確かな医療
医療の基本は予防です。病気の発症を予防する事で健康寿命を伸ばすことができます。当院は病気の治療だけでなく、健康維持・発症予防にも重点を置いています。また、内科・小児科の専門医が臓器に偏らず全身を評価・管理します。漢方薬の処方も積極的に行っています。各種ガイドラインに準拠した適切な診療を心がけています。

医師紹介

内科専門医、
小児科専門医が皆様の
健康をサポートします

大德 真也(総合内科専門医・血液専門医)
橋口 千鶴(小児科専門医)

院内設備

最新の機器により確かで
快適な医療をご提供します

当院は待ち時間の削減に取り組んでいます。また、お子様用の設備に力を入れています。健康管理に必要な多くの検査が院内で実施可能です。

アクセス

〒811-1211 福岡県那珂川市今光3丁目11番地 Googleマップで見る
  • 西鉄バス「今光」バス停より徒歩約1分
  • かわせみバス「今光5丁目」バス停より徒歩約4分
  • JR「博多南」駅より徒歩約10分
  • 駐車場13台完備
駐車場MAP