【随時更新】現在流行している病気
福岡県内の病気の流行は以下の通りです(12月25日までの集計)。
インフルエンザが増えてきています。
他県と比べても多い水準で、流行開始の基準を超えました。
当院でもコロナが心配で来た人がインフルエンザだった、という事が増えています。
症状はよく似ているので、高熱や関節痛の人はどちらも調べた方が良さそうです。
インフルエンザに感染した場合、発症から5日間が隔離期間になります。
解除には解熱から2日経過する必要があります。
インフルエンザの予防接種は予約・接種を実施中です!
今年はWEBからのご予約をお願いいたします。
https://ssc5.doctorqube.com/mizunoeiin/
新型コロナウイルスの感染者数は増加が続いています。
年末年始は検査数自体が少なかったので、感染者数も少なくなったと考えられます。
重症化は非常に稀ですので、あまり心配はない状況ですが、どこで感染するか分かりません。
福岡オミクロン警報が発動されています。
基本的な感染対策をして、解熱剤などは常備しておきましょう。
新型コロナウイルス感染症の全数把握が終了し、保健所へ発生届が提出されるのは65歳以上の方など重症化リスクの高い人のみとなりました。
その他の方は新型コロナウイルス感染症と診断された場合には保健所からの連絡などはありませんが、発症した日を0日目として7日目まで隔離となります。
同居のご家族は濃厚接触者となり、最後に接触した日を0日目として5日目までが自宅待機です。
当院は新型コロナウイルスの診療・検査医療機関として対応しています。
検査や治療をご希望の方はお電話でご相談ください。