医療法人水ノ江医院 内科・小児科・血液内科・緩和ケア内科

お知らせ

福岡県内で流行している病気(随時更新

福岡県内の病気の流行は画像の通りです(7月21日までの集計)。

新型コロナウイルス感染症が更に増えてきました。

相変わらず昨年と同じように推移しています。

このまま行くと1〜2週間後くらいにピークを迎えることになります。

そろそろ落ち着いて欲しいですね。

 

溶連菌感染症、手足口病は警報レベルが続いています。

しかし、溶連菌感染症、手足口病、ヘルパンギーナ、RSウイルス感染症はやや落ち着いてきたようにも見えます。

お子さんたちが夏休みに入ると幼稚園や学校でうつし合うことがなくなり、感染は拡大しにくくなるかもしれませんね。

このまま収束して欲しいものです。

 

本格的に暑くなってきて、熱中症が心配ですね。

エアコンの温度設定、服装や寝具などに気をつけて過ごしてください!